若作リーマンの苦悩

中堅サラリーマンのあるあるネタ、苦悩について

髪がない

若い頃から生まれつき薄毛で悩んでいて、

髪に良いというあらゆる事を試して来ましたが、

効果を実感するものはなく…

 

例えば

①海藻類を食べる

    一時期海藻サラダばかり食べてました(笑)

    ですが、医学的にも根拠は無いそうです…

 

②豆乳を飲む

    こちらは効果が出る人もいるみたいですね。

    僕にはさっぱりでした。

 

育毛剤、発毛剤

    30になって生え際も後退してきたので、

    かなり抵抗はあったのですが試してみました。

    アデ○○○ってやつを試しましたが、

    特有の匂いとベタつく感じがあり、

    更に抜け毛も増えた感じがするので止めました。

 

それから対策を考えるのを止め、

数ヶ月したときに化粧品業界で働く友達から

たまたま女性の薄毛対策の話でロレアルのセリオキシル

という製品を教えてもらいました。

f:id:hkug:20170215225250j:plain

現在、デンサーヘア・ユーソオリューションを使い始めて約半年を過ぎますが…

 

これは効果あります!

 

毛が増える以前に、1ヶ月過ぎたあたりから明らかに髪のコンディションが

良くなったのを実感しました。

というのは、髪にコシが出てきたのか手ぐしをした時に反発力?(笑)みたいな

ものが出てきました。

 

3ヶ月目くらいからは生え際の産毛くらい細かった髪が太くなってきております。

今ではある程度ワックスやグリースでオシャレを楽しめるくらいになりました^^

 

また、デンサーヘア・ユーソオリューションともにあまりベタ付かず、

匂いも気になるほどではないので

使い続けることができてます。

 

全ての人に効果があるかは分かりませんが、

僕はここまで効果があるものがあったのかと感動するほどでした。

諦める前に、セリオキシルを一度試してみてはいかがでしょうか。