若作リーマンの苦悩

中堅サラリーマンのあるあるネタ、苦悩について

腹がヤバい ランニングのススメ

 


 

 

20代前半は結構痩せてたので、

調子に乗って毎食大盛ばかり食べてたら、

30を過ぎる頃には20kg強太りました。

 

太ると食事も一定量食わないと満足できないし、

痩せてた頃に着てた服も着れないし、

諸々コストパフォーマンスの悪い生活になるんですよね。

 

ってなことで最近はダイエットがてらランニングをしてます。

 

ランニングのメリット

①痩せる

    すぐに効果は現れませんが、1ヶ月過ぎたあたりから

    確実に少しずつ引き締まっていくのがわかると思います。(距離、頻度によりますが…)

    ちなみに僕は6km/週3です。

 

②メンタルコントロールができる

    嫌なことがあったり落ち込んでいる時は絶好のタイミングです。

    気がすむまで走ってみましょう!

    帰ってシャワーを浴びる頃には程良い疲労感と達成感で満たされているはずです。

    セロトニンが分泌されて、ポジティブになれるみたいです。

 

③知り合い・友達ができる

    走りやすい場所ってだいたい決まっていて、ランナーはそこに集まるんですよね。

    なので決まった曜日、決まった時間に走ると、

    だいたい同じ人が走ってるものです。

    挨拶程度からだんだん会話になったりしたりします。

    知り合い友人ができると継続もしますしね^ ^

 

さて、これから暖かくなる今こそ走り出す絶好のチャンスです!

靴だけ用意すれば良いお金のかからないワークアウトです。

このタイミングにいかがでしょうか。